風見鶏の森|神戸三宮の極小予備校&豆柴のブリーダー

神戸三宮旧居留地にある予備校です。医学部・歯学部・獣医学部・国公立難関大学の受験をお考えの方へ、とことん寄り添う指導を実施しています。豆柴のブリーダー業もしています笑。当予備校にご興味がございましたら何なりとご連絡くださいませ。

気分転換について

今日は、東京で講師をやってた頃の講師仲間がたまたま京都に来ていたので

 

急遽会うことになりました。多分7年ぶりに直接会ってまともに会話をしました。

 

あの当時の自分の考えとか色々思い出したことがあり、

 

またヒントを得ることができたのでえぇ刺激になりました。

 

明日から新年度になり、新生活が始まります。

 

『風見鶏の森』も新年度に向けて気持ちを切り替えるえぇきっかけになりました。

 

新年度も全員合格させる記録を更新することを目指すことにしました!

 

これから受験までの約1年むっちゃ長いですが

 

私は浪人生のときでも気持ちを1年持たせなかったが...

 

多分メンタル面もアップダウンするでしょうけど、気分転換等をして

 

うまくコントロールして合格しましょう!

 

 このメンタルコントロール方法は、私のやり方を紹介すると

 

全員にあてはまらないので、まずは自分の性格を

考えて自分なりにあう様に工夫して下さい。

 

  • 1週間の自分ですべきノルマをたてる
  • そのノルマを全て終了できたら残りの日は     全て好きなことに時間を割いてよい

このノルマ表が全てにかかってくるので、

あくまで自分に厳しく設定しないと

ほんまロクな結果を得ないので、

取扱には十分注意すること!

 

それにしても昔の戦友と会えてお話できたことがほんまにえぇ気分転換や

 

モチベーションをあげるえぇきっかけになったので、もし自由時間を作ることが

 

できたなら是非実践してどうでしょうか? 

f:id:kazamidorinomori:20200401111246p:plain