風見鶏の森|神戸三宮の極小予備校&豆柴のブリーダー

神戸三宮旧居留地にある予備校です。医学部・歯学部・獣医学部・国公立難関大学の受験をお考えの方へ、とことん寄り添う指導を実施しています。豆柴のブリーダー業もしています笑。当予備校にご興味がございましたら何なりとご連絡くださいませ。

方針

「考え方」を伝えます

 

当予備校は、主に、国公立大学や私立大学医学部を目指す受験生を対象としています。また、再受験生の方も受け入れています。

 

いわゆる「難関大学」の入学を目標にしていただいておりますので、表面的な解き方よりも一歩も二歩も踏み込んだ授業を展開しています。「解けたからOK」ではなく、「考え方」を重視しています。

 

「寄り添う」指導の追求

 

当予備校の最大の強みは「寄り添う」指導を追求しているところです。

 

授業はもちろん、授業外におきましても「寄り添う」ことを徹底しています。

 

  • 各科目の講師が密に連携
  • 本当に必要なコマ数のみを提案

 

場合によっては、「今年度の合格は厳しいですが、〇年後であれば合格戦略を立てることができます」といったことも正直にお伝えします。

 

f:id:kazamidorinomori:20190127205128j:plain